半年で12キロ痩せれたワケ(予定)

公開日: : ダイエット , ,

最近体重増加が止まらずかなり危機的状況となっています。

せきららに現在の状況を公表してみたいと思います。

 

身長:170
体重:69.7
体脂肪率:25.1(軽肥満)
骨格筋率:33.6(標準)

 

3年ほどで10キロ増となり醜い体になっています。

11/7からダイエットを開始したいと思います。

 

 

 

なぜ痩せるのか?

やせる理由を明確化してみたいと思います。

 

着れる服が無い

これ致命的です。昨年まで着ていたTシャツ等ほぼ着れなくなりました。
この夏は、新たに買い足した数枚のTシャツをヘビーローテーションで回していました。

スーツ等も着れなくなっています。

買いなおすのでお金がかかります。

また、服も似合わなくなりました。

 

太ったね。と言われるようになる

会う人、会う人に太ったねと言われるようになりめんどくさい

 

かっこいい父親になる

子どもの為にかっこいい父でありたい。

 

なぜ太ったのか?

ここでは太った原因を振り返り同じ過ちを犯さないようにします。

 

間食が多かった

夏暑かったので仕事終わりにアイスを買って食べながら帰ったりしていました。
更に夕食後にもアイスを食べる事が多々ありました。

家にお菓子が置いてある状況の為、小腹が空くとついつい手を伸ばしてしまいました。

 

ごはんを食べる量が増えた

結婚して美味しい食事が出てくるので、独身時代より食べる量が増えました。
また、大皿で出てくるので食べ過ぎてしまいす。

朝食もしっかり食べるようになった。

 

運動しなくなった

昔は走ったり、週1ゴルフの練習に行ったりしたが行わなくなった。

 

 

目標を明確にする

ただ単に痩せる!これだけでは目標があいまいなので明確な目標を立てます。

最終目標(長期)から目先の目標(短期)を立てていきます。

 

最終目標(半年後)

12キロ減の58キロ。
大学時代の体を取り戻します。

 

月間目標

月2キロ減!

最終目標を達成するためには単純計算で月2キロ痩せる必要があります。

 

短期目標

2週間に1キロ減を目指します。

 

 

ではどうやって痩せるのか?

では目標をどのように達成するかという対策です。

 

週に2回以上ジムに行く

定期的な運動を行うことにより、痩せやすい体、太りにくい体作りを目指します。

 

間食をしない

買うと食べてしまうので、お菓子、アイス等を買わない。

コンビニに行くとついつい買ってしまうのでコンビニには行きません。

 

腹八分を心がける

大皿から自分の皿へ最初に移動し、食べる量を把握します。

ついうち満腹まで食べてしまうので、腹八分を心がけます。

 

 

まとめ

2週間に1キロ減を目標に取り組みます。

まずは上記内容でダイエットを行い、経過を見て食事制限などを行っていきたいと思います。

 

 

 

 

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