【パワプロ2019】パワフル高校春夏連覇達成攻略方法【名将甲子園】

公開日: : 名将甲子園

2回目でパワフル高校で春夏連覇達成できましたのでやった方法を残しておきます。
ちなみに自操作は相当下手です。

まず持ち込みアイテムでミートとパワーのバットを持ち込みました。
これで試合のときにパワーとミートが+10されます。
たぶんこれが一番影響が大きかったと思います。
自操作以外でガンガン得点してくれました。(甲子園決勝で8点くらい)

1年目の新入部員ですが
早川SR・滝本R・猪狩進R・中之島Rを持ち込みました。
早川は唯一の投手SRでエースとして
滝本は打力が期待できます。
滝本がいるため宇渡ちゃんはレフト。
進はキャッチャーコツをくれます。
中之島は小田切がいるのでセカンドを守らせてました。
二遊間の強化と得意練習がミートだったので選出。
鎌刈でもいいかもしれません。

宇渡と矢部はSRでした。
宇渡SRは累計本塁打1本と3本でミッションが発生するので1回戦は宇渡を操作したほうがいいと思います。

次のポイントは選手のやる気です。
施設:食堂 やる気を「好調」以上維持する
監督スキル:激励 試合での調子がアップする
1年目夏には間に合いませんが遅くても2年目夏には揃えておきたいです。

練習は基本的には経験点が多いものを選んでいました。
迷った時はあおいのミッション優先、その次はパワーorミート優先でした。

試合前にはアイテム全部使って成長させていきましょう。

夏は初戦敗退
秋は県予選決勝で敗退してます。

2年目の新入部員ですが
紺野N・七瀬Nのマネージャーコンビと渋谷N・鎌刈N
このタイミングで加入してもスタメンは厳しいので一芸に秀でた選手を選んでみました。
マネージャーはチーム全員を成長させてくれます。
渋谷は代打要員

2年目夏は地区決勝敗退
秋は優勝

3年目春甲子園優勝
夏甲子園優勝

 

 

ad

 

ad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


PAGE TOP ↑